2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「社会福祉士国家試験受験対策講座」のご案内

珍しく?連日の更新となっています。これから研修会や受験対策講座など、続々と開催される時期になってきました。関心のある研修・講座がありましたら、受講されてみてはいかがでしょうか?さて、今回は「社会福祉士国家試験受験対策講座」のご案内です。こ…

「介護支援専門員実務研修受講試験」対策講座のご案内

朝晩が涼しくなり、ようやく過ごしやすい時期になってきました。下半期に向け、多忙な毎日を過ごされている方もいらっしゃるのでは? 本日は、岩手県介護支援専門員協会が主催する「介護支援専門員実務研修受講試験対策講座」に関するご案内です。 この講座…

 成年後見人養成研修(上級者研修)のお知らせ

お盆を過ぎ、猛暑も一段落といった気候となってきました。会員の皆様は、いかがお過ごしでしょうか。 さて、秋に向かって、食欲とともに勉学への意欲も高まる方?もいらっしゃるのではないでしょうか。 事務局にも、研修情報がいくつか届いてました。そちら…

初任者研修会の開催日程の連絡

すっかり夏模様となった今日この頃ですが、会員の方々はいかがお過ごしでしょうか? 真夏日に近い日が続いています。夏バテに気をつけつつ、夏を楽しんでいただければと思います。 早速ですが、初任者研修会の件でご連絡があります。 既に対象の方にはFAXで…

平成19年度 第1回初任者研修会

平成19年7月28日(土)に、ふれあいランドいわてにて今年度第1回目の初任者研修会が行われました。 今年度は岩手県精神保健福祉士会との合同研修会として開かれ、多くの参加者がありました。 渡辺道代先生(岩手県立大学)のご指導のもと、前半は講義…