平成19年度 第1回初任者研修会

07.07.28 初任者研修会


 平成19年7月28日(土)に、ふれあいランドいわてにて今年度第1回目の初任者研修会が行われました。
 今年度は岩手県精神保健福祉士会との合同研修会として開かれ、多くの参加者がありました。
 渡辺道代先生(岩手県立大学)のご指導のもと、前半は講義形式、後半はグループ形式で面接のロールプレイを楽しく学びました。それぞれが基本の再確認と技術を高めることが出来た良い研修会でした。

 福祉系大学出身者の増加を感じ、専門職として基本を学んできている姿を拝見し、とても頼もしく私の目には映りました。これからも実務や研修を通して大きく成長していただきたいと思います。
 第2回は平成19年9月29日(土)の予定です。
 忙しいなか、みなさんお疲れ様でした。

 写真をUPしましたので、みなさんご覧ください。(O)